Count per Day
  • 57495総閲覧数:
  • 2020年10月18日カウント開始日:
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

おおさか料理 淺井(㐂川 浅井)

Total Website Visits: 359231
Total Page Visits: 90

土曜の嫁さんとのデートのしめです。(笑)

き川からのれんわけしたお店で、写真はありませんが、関西ミシュランで一つ星を取られたそうです。

私は十年位前に接待で連れて行ってもらったのが初めてでした。

当日は食べるのに一生懸命で、あまり気のきいたコメントも無いですが、久々にうまかったです。
それでも二人で二万ちょい。

お得な食事でした。
やはり月一位は美味しい物を食べないといけないと、あらためて考えさせられました。

コメントは後でかければ良いですが、食べた物の備忘録ということで。f^_^;)

photo:01

つきだし

photo:02

思わず食べてしまって、見た目今一ですが、とっても美味しい秋刀魚でした。

photo:03

岩がき

photo:04

photo:05

土瓶蒸し (^-^)

photo:06

photo:07

photo:08

おすすめの蓮根まんじゅうです。

photo:10

阿波の池うに。

濃厚で甘さも強すぎず、日本酒ともよくあいました。八海山と共に。

photo:09
 
 

サービスで頂いた自家製ハム。

これも薄味ながら脂っこさなども無く美味でした。

photo:12

写真が斜めですが。f^_^;)

photo:13

家内の頼んだ鮎の塩焼き。

これもうまかったです。

photo:14

私の頼んだ納豆雑炊。

あっさりして美味しかったです。

photo:15

家内の頼んだはも鮨

photo:16

photo:17

気になったのは、途中から隣に座った、キンキラっぽい、金持ち(成金!?)っぽいおっちゃんや、その他にも、食事中ずっとタバコを吸ってる人が結構多かった事。
タバコで味も何も分からないと思うんだけど。~(・・?))

世の中には金額で旨さを感じれる人種がいるのでしょうかね。( ̄▽ ̄)

料理人は嫌じゃ無いのかな。勿論そう言う人もいないと商売成り立たないでしょうが、せっかく美味しい料理なのに勿体無い気がします。

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク