Count per Day
  • 57480総閲覧数:
  • 2020年10月18日カウント開始日:
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

婚活、求職

Total Website Visits: 358497
Total Page Visits: 106

今、テレビで婚活予備校とかやってた。

 ジュリアナの荒木師匠まで予備校作ったって、やってる...。

 バブル以降のリストラ オヤヂ の求職活動の特集などもずっと見ていて、いつも思うが、こんな予備校に何十万もかけて、死ぬ気で?やるんなら、今からでも遅くないから、学歴上げればいいのに...と思うんだが...。

 現実的には、法科大学院に行っても司法試験に通れない人が大多数を占めているようだが、弁護士を目指したり、医学部に学士入学すれば4年で卒業できるわけだから、それほど時間がかかりすぎるわけでもない。
 国家試験の予備校があるくらいだから、1回で国家試験に通ってない弁護士や医者は実はそれなりにいるだろうし、かといって、司法試験何回目でやっと通った弁護士、とか、国家試験に何回目でやっと通った医者、とか言って就職が変わるわけでもないようだし、少なくとも、低学歴のままで女にもてよう、玉の輿に乗ろう、ってのが、ありえない気がする。

 また、中年になるから体型も男も女も小太りが多いが、学歴どころか体型さえ変えれんやつが、相手のスタイルやルックスを気にしたり..。
 だいたい、結婚すれば普通は子供を産んで育てていく可能性が高いわけで、自分の管理が出来ない人間が、果たして子育てなどという大変な仕事を、自分の仕事と並行して本当に出来るんか!?とか思ったりもする。

 自分が汗して努力することなく幸せが得られる、という妄想は早々に捨てないと、それに飛びついてくるそういった業者が喜ぶだけになりそうだと思うのだが..。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク