Count per Day
  • 58526総閲覧数:
  • 2020年10月18日カウント開始日:
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

久米島旅行 サイプレス久米島 ~部屋&夕食&朝食~

Total Website Visits: 365665
Total Page Visits: 278

 良ければポチッとな、お願いします。<(_ _)>)

 ホテルの部屋と食事です。プランが『球美の島でフルコースを楽しむ(夕食・朝食付)』で、スタンダードツインですね。調べてみたら、当時税込で15,770円でしたね。考えると安かったですね..。(^_^)

追記:2016年現在のサイプレースリゾート久米島のHPです。

追記2:現在の宿泊プランです。当時と現在を比較するとかなりお得でしたね。

 沖縄にはいつ出来るのかわからないウェスティンが可能性があるくらいで、全くSPG系が無いので、久しぶりの一般ホテルです。
 しかし最近はどこもやっぱり綺麗にしていますね。
 ちなみに食事の時に見ていると、結構一人で来ている客がいました。18時30分からの食事で5~6組いて、私も含めて3人は一人でしたから...。


 さて、部屋ですが、一番はやっぱりベッドです。
少し厚めのベッドでマットレスも少しやわらかめの印象(ヘブンリーやSSSに比べると薄いですが)で比較的寝心地も良かったです。

 ユニットバスがプラスチックで東横インとほぼ同じ感じなのがちょっと残念ですね。まぁ経費節減でしょうか。大きく変わりませんしね。汗

 銘柄はよく分かりませんが、アメニティが置いてありました。右側のエメラルドグリーンっぽい貝の形は石鹸です。よく読んでませんが、海藻かなんか海関係の成分が入っているように書いてありました。

 窓側から見たところです。枕は一つですが、一人で使用しているので2個重ねで使えました。液晶テレビになっています。
この裏手にLANケーブルが付いていてネットは無料です。

ただし遅い...。汗。

 おそらくリーチDSLあたりでしょうか。速度を量ってみましたが、1メガ出てませんでした。まぁメールチェックと、ちょっとした検索程度なので困りませんでしたが。

かわいらしいですが、ソファもあります。

 別記事で書いたように大量に昼食をとったので、夕食は18時からで頼んでいましたが、18時30分に変更しました。
 レストランからの夕日もこの記事の後半に載せてあります。
さて、夕食メニューです。


前菜 : 6時間低温で煮込んだ若鶏 サラダ添え
スープ : 本日の温製ポタージュ (ポテトスープ)
メイン : 沖縄県特産 琉香豚(アグー種)のロースト そのエッセンスと香味野菜のソース
 をチョイスしました。


 お酒は最初はオリオンビールです。

まず、前菜 : 6時間低温で煮込んだ若鶏 サラダ添え  が来ました。

なかなかやわらかく煮込まれていました。骨も結構するすると取れました。
 結構脂っこいのですが、左下のマスタードみたいなのをつけると、かなりあっさりになり、良かったです。

パンはいま一つかな...。あっためて出てくるとちょっと変わったかも。まぁ腹いっぱいなこともあり、ちょっぴり残っちゃいました。
 料理を残さないように食うのに徹しましたから。(やっぱり結構昼がきいていました...。_| ̄|○)

スープ : 本日の温製ポタージュ (ポテトスープ)


 美味しかったです。飲んじゃってから写真を撮るのを忘れていたことに気づきました。
中身がありません...。(^_^;)

メイン : 沖縄県特産 琉香豚(アグー種)のロースト そのエッセンスと香味野菜のソース


 よくフレンチで出てくる牛のローストなんかはぱさぱさしているイメージがありますが、ぱさぱさ感は無かったですね。


この木の実みたいなのがスパイシーでなかなか良い感じになっていました。(語彙が貧弱ですいません。(^_^;))


 デザートもアイスに手をつけてからとりました。上にある黒いのはゴマのプリンでした。
 もともとデザートはあまり手をつけず、家族でいってもみんなに上げるのですが、右下のは、もともと見た目からだめ系なので全く手をつけず、プリンもちょっと・・・。私にはあわなかったので、アイスだけ食べました。

 他にワインを1本頼みましたが、やはり一人ではちょっと飲みきれませんでした。(大汗)


 全体の感想としては、宿泊プランにない、コースの料金から考えても、まぁこの味と値段なら及第点でした。
やっぱり会話がある方がもっと良いでしょうね。(あとは何度も書きますがやっぱ食べすぎがよく無かったです...。汗)
 でも翌日も昼はカレーの大盛を食べたんですけどね。(^_^;)

 朝食は客が多いとビュッフェ形式で、少ないときはお膳出しになるようです。

この日はお膳だしでした。
 飲み物は置いてあるのを自由に飲めます。


 まぁこれだけそろっていればいいでしょう。左端はアイスコーヒーだったかな。
牛乳、オレンジ、アップルジュースですね。


紅茶も複数種類おいてありました。


 お膳だし以外に出していただける、ということで全部頼みました。ご飯はお代わり自由です。

 全部頼むと結構な量ですね。和食メインなので、パンだけ残しました。


 こちらのほうもお味はソツなく、良かったです。真ん中の皿とパンの間にあるグラスにはアロエをつけたハチミツだっけ、がありました。
アロエに味はあまり無かったですが、不思議な味でした。
 どれも健康にはよさそうでした。

 繁忙期はやはりカップルや、あと、やはりリタイアした年配の方が多いようです。
のんびりするにはいいでしょうね。

 この日もあとは芝生を裸足で歩いたり、芝生で昼寝したり、隣のお店にいったり、とまったりと過ごしました。
 お店のあたりはシーズンにはキャンプをする人も沢山いるそうです。


人気ブログランキングへ
 良ければポチッとな、お願いします。<(_ _)>)

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク